☆1つも付けたくありませんが、これから購入される方の参考になればとレビューさせて頂きます。 到着した机は左側の引き出しのストッパーがなく、机本体にも木目のギザギザした痛い部分がちょうど取手のところにあるような検品したのか疑う不良品でした。引き出しサイドには明らかに傷を補修したような跡が。。販売店にその旨伝えると自分のところはただの代理店なので直接メーカーへ問い合わせてくれと言われ、メーカーからは販売店へ連絡してくれとたらい回し状態。普通は代理店からメーカーへ問い合わせなどするべきなのではないでしょうか。説明書にも、何かあればまずは代理店へと書いてありました。その通りにしたのにこのような対応をされて呆れました。結局、不良部分を写真に撮り私から直接メーカーへ送りました。交換するかどうかは販売店から連絡が入るはずが、約束の時間を過ぎても連絡なし。こちらから再度メーカーへ電話するはめに。。その時にただの言い間違いかも知れませんが、私の電話をクレームの電話と言われました。慌てて言い直していましたがきっと心ではそう思っているのだと思い、不快でした。不良品の対応をお願いしただけなのに。。 販売店の対応は最悪で売った後はメーカーへ丸投げ。。こんなに対応の悪い店舗は初めてで二度と関わりたくありません。配達日に子供の体調が悪くなり数日前にキャンセルして、再配達の際には。。と案内された番号にかけると委託されている配送業者の番号だったようですぐには対応してもらえず。。当日に折り返すと言いながら就業時間が迫っていたのに連絡なし。こちらから言わないと何もしてもらえず全てにおいて時間がかかり、連携が取れていない。キャンセルした後も販売店から再配達の連絡がくる手はずだったようですがこちらには何の連絡もなし。アフターケアなどは何もしてくれない販売店に重大な問題があるように感じます。 しかも交換してもらった商品も引き出しが歪んでいる不良品。。検品して気づかなかったのでしょうか。結局、引き出しだけはもとのものと交換。結果見た目両方の引き出しの高さが少し違います。 机サイズも確認しなかった私も悪いですが、合うデスクマットがどこを探してもありません。引き出しも浅すぎてほとんど入りません。標準の一般的なサイズではありませんので、これから購入を検討される方はこれも踏まえて考えた方がよいかと思います。
27分钟前